アクセスカウンタ

[やきっピ]のゆるゆるドリームタウン

プロフィール

ブログ名
[やきっピ]のゆるゆるドリームタウン
ブログ紹介
横手やきそばキャラクター「やきっピ」だよ〜(^0^)/

あたしは、横手じゅうに笑顔の花を咲かせたくって
秋田県横手市をやる〜っと紹介したり、大好きな“横手やきそば”をPRしていましゅ。
夢は“横手市公認”のゆるキャラになることー!
それから、いつかは「ゆるキャラ(R)まつりin彦根」に行きたいな〜!横手の美味しいものい〜っぱいいっぱい持って、憧れの「ひこにゃん」さまに逢って“特製うまうま横手やきそば”もごちそうしたいの(*^_^*)てれ〜っ

今は、東北の復興支援であたちに出来ることをがんばろーって思ってましゅ(^0^)/

twitter 「yakippi」 も見てね♪


<プロフィール>
出 身 地 / 秋田県横手市
生年月日 / 10 月 28 日 (永遠の3才)
血 液 型  / T型 ( 卵型 )
性   格 / しぇわまげ (世話好き)
特   徴 / みんなが認める秋田美人 (色白) ・ 茶髪で天パ ・ つぶらな瞳
好   物 / 横手やきそば ・ 箸まき ・ よこまき。 ・ 炊き込みご飯 ・ みそたんぽ ・ 秋田こまち 
        漬け物(福神漬 ・いぶりがっこ ・ なす漬け ・ なた漬け ・ 花ずし ・ 塩麹漬け ・ 三五八漬け ・
シソの実漬け ・ みそ漬け … )
        横手産果物(スチューベン ・ 巨峰 ・ ふじりんご ・ さくらんぼ ・ もも ・ プルーン )
        地物野菜(アスパラ ・ 芋の子 ・ しいたけ ・ トマト ・ 大根 ・ ねぎ ・ キャベツ ・ シシリアンルージュトマト ・ 白菜 ・ ヤーコン … )
餅菓子(花見だんご ・ 餅せんべい ・ 豆餅 ・ 焼きもち ・ 草もち ・ あずきでっち ・干し餅 ・ 三杯餅 ・ なると餅 ・ あぶらげまんま ・ あられ ・ モッフル … )
        横手のごちそう(卵かんてん ・ 豆腐かすてら ・ 鰊と干でごの煮物 ・ 
  … )
趣味・特技 / 横手やきそばや横手市のPR ・ ダンス
目  標 / 横手市のゆるキャラになること! ・ 彦根市のゆるキャラ(R)まつり に行くこと!
所   属 / (社)日本ご当地キャラクター協会 会員 ・ 横手やきそば研究会 会員

Tweet

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
CNAアリーナ★あきた♪
ねぇねぇ、皆しゃんは知ってる〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 22:12
横手やきそば大感謝祭♪
すっかり春になりまちたね〜。すっかりルンルン気分なあたちから皆しゃんにお知らせでーす♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 17:30
第47回 よこて菊まつり
第47回 よこて菊まつり ふるさと村に行ってきたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 16:40
横手やきそば四天王決定戦 2015
横手やきそば四天王決定戦 2015 9月5日〜9月6日、秋田ふるさと村で開催された ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 10:06
YOKOTE I Believe
YOKOTE I Believe こないだの土曜日曜(13〜14日)は楽しみにしてた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 16:44
チャレンジデー2015
チャレンジデー2015 更新が遅くなっちゃってごめんなしゃいーm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 13:28
2月21日〜YOKOTE I believe「よこて人のまちづくり」ロゴ完成記者発表
2月21日〜YOKOTE I believe「よこて人のまちづくり」ロゴ完成記者発表 またまた、おそくなっちゃった(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 08:26
横手の雪まつりー♪
横手の雪まつりー♪ 更新がすっかり遅くなっちゃいました。ごめんなしゃーい><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:40
かまくら&なまはげ祭りinニッケパークタウン
かまくら&なまはげ祭りinニッケパークタウン おそくなりましたー。ごめんなしゃい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 16:52
『かまくら』&『なまはげ』祭りinキスパ!(大阪府岸和田市)
『かまくら』&『なまはげ』祭りinキスパ!(大阪府岸和田市) 大阪府岸和田市に行ってきまちたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 13:49
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ちょっと新年のご挨拶が遅くなっちゃったけど、皆しゃん本年もどうぞよろちくおねがいしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 14:20
AKT 新春ゆるキャラ大運動会
AKT 新春ゆるキャラ大運動会 報告が遅くなってごめんなしゃい>http://www.akt.co.jp/info/yuruchara ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 17:07
国民文化祭・秋田2014:ダンスフェスティバルin横手
国民文化祭・秋田2014:ダンスフェスティバルin横手 ドキドキドキドキ('-'*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 22:31
第9回『食の国あきた』県民フェスティバル2014
第9回『食の国あきた』県民フェスティバル2014 10月4日〜5日、秋田駅前のアゴラ広場で開催されてた 『食の国あきた』県民フェスティバル2014 に行ってきたでしゅよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 13:39
横手やきそば四天王決定戦
横手やきそば四天王決定戦 昨日と一昨日に開催された 横手やきそば四天王決定戦 のお手伝いに行ってきましたよー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 11:19
横手やきそば四天王決定戦・前日
横手やきそば四天王決定戦・前日 いよいよ明日から「横手やきそば決定戦2014」が始まりますよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 11:25
送り盆まつり
送り盆まつり 昨日は 横手やきそばサンライ'S の皆しゃまと市民盆踊りに参加したんでしゅよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 10:29
いわてまちキャベツマン食堂
いわてまちキャベツマン食堂 遅くなっちゃったけど、7/5〜7/6の「いわてまちキャベツマン食堂2014」に行ってきまちたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/08 22:22
Y2ぷらざ 来場者100万人達成
Y2ぷらざ 来場者100万人達成 横手市交流センターY2ぷらざにいってきまちたよ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 09:12
キャベツの苗植え
キャベツの苗植え 今日は 金沢小学校 に行ってきましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 16:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

[やきっピ]のゆるゆるドリームタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる